HOMENORIの定点観測日記〜熊野の絶景
NORIこと私は、三重県在住のアマチュアカメラマンです。カメラが趣味で熊野を中心に好きな名所を季節ごとに
訪れて写真を撮り続けています。同じ景色が春夏秋冬、朝昼夜、移り変わる時節によりその姿を変えることに
人一倍の興味深さを感じます。三重県の「丸山千枚田」「赤木城跡」「鬼ヶ城」和歌山県の「橋杭岩」など
様々な表情をお楽しみ下さい。
【投稿が掲載されるのは、管理者による承認後になります】
投稿の仕方はこちら→https://heimnohiroba.com/wp-lesson/19bbs.html/
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 もう直ぐ虫送りの行事があるので・・・ NORI  2023年6月15日(木) 14:34
削除
木で書かれた丸山千枚田の文字ですが、10日の虫送りの行事の為の準備です。
京都五山の送り火ならぬ丸山千枚田の文字火となる予定ですが、天気がどうですかね。

 明日から又天気が崩れるので・・・ NORI  2023年6月15日(木) 14:33
削除
連日の出勤である。今日も県外からの訪問者がいるが、昨日とは違って人間としての、マナーが備わった若者がスマホ撮影をしていたので、予備の三脚を貸してあげて、記念撮影の手助け等をしながら、談話してました。実に清々しい若者二人で、近郊の見所などを教えながら、楽しい撮影でした。
 今日は、早い時間から棚田に来ていたので、ササユリと紫陽花の共演での棚田撮影からのスタートでした。

 気分を変えて違う角度で・・・ NORI  2023年6月15日(木) 14:29
削除
少し、角度を変えてみると、木漏れ日という言葉はあるが、果たして木漏れ夕焼けってあるのだろうか?でも、これが結構綺麗なんです

 結構雲が多かったのだが・・・ NORI  2023年6月15日(木) 14:27
削除
日没前には、ご覧のように清々しい空模様になっているが、ほんの1時間程前までは結構雲が多かったんですよ!案の定夕焼けも、優しい色形で心が和みます

 梅雨とはいえども、晴れれば NORI  2023年6月15日(木) 14:26
削除
雨の千枚田も絵にはなるのだが、やはり晴れてる方が気持ちがいい!
そんな訳で、今日も出勤である。空気もいいし、雲の状態も徐々に良くなってきているので、いい夕焼けが期待出来るかも・・・と勝手な判断でのスタンバイである。

 丸山千枚田 NORI  2023年3月31日(金) 13:23
削除
今年最初の千枚田の夕景です。

 熊野花火の試射 NORI  2023年3月25日(土) 1:31
削除
今宵、熊野花火の試射と云うので出掛けて来ました。
今一のショボ花火でした

 雲の具合は最高なのに・・・! 撮影日 2022年11月6日 NORI  2023年2月8日(水) 18:47
削除
薄い雲がもう少し焼けてくれるかと期待しましたが、湿気が不足しているのか赤く焼けてはくれませんでした!到着寸前まで、虹雲が出てたので期待したのですが・・・!

 もう、お終いと思っても・・・! 撮影日 2022年11月6日 NORI  2023年2月8日(水) 18:47
削除
昨日は橋杭岩に行ったが、さて日曜の今日はと云えば特段に訪れる場所も無い!困ったもんだ・・・!いい具合の薄い雲が出てるから、多少は期待出来るかな・・・?と棚田参りに出掛けて来ました!

 今年の千枚田とはお別れです 撮影日 2022年11月2日 NORI  2023年2月8日(水) 18:46
削除
感じのいい、ウロコ雲と筋雲があるのですが、山の稜線付近に厚い雲があって、果たしてどこまで焼けるやら・・・と待ってましたが、まあ予想通りの夕焼けだったかな!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  全 109件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design