HOMENORIの定点観測日記〜熊野の絶景
NORIこと私は、三重県在住のアマチュアカメラマンです。カメラが趣味で熊野を中心に好きな名所を季節ごとに
訪れて写真を撮り続けています。同じ景色が春夏秋冬、朝昼夜、移り変わる時節によりその姿を変えることに
人一倍の興味深さを感じます。三重県の「丸山千枚田」「赤木城跡」「鬼ヶ城」和歌山県の「橋杭岩」など
様々な表情をお楽しみ下さい。
【投稿が掲載されるのは、管理者による承認後になります】
投稿の仕方はこちら→https://heimnohiroba.com/wp-lesson/19bbs.html/
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 悲しき性 撮影日 2022年8月28日 NORI  2022年10月21日(金) 10:30
削除
日曜日!夏休みも終了間近と重なると、人が多いだろうから棚田参りはお休みと思っていても、雲が多くても晴れ間があると・・・!結局はカメラを取り出し、コーヒーの準備をして車を始動させてしまう。実に困ったもんだ!
 悲しき性ですなあ!

 苦しゅうない!余は満足じゃ! 撮影日 2022年8月26日 NORI  2022年10月20日(木) 15:39
削除
染まり始めると、5分程でドラマは終焉を迎えるのですが、今回はどんなエンディングで締めくくるのか?これも、楽しみの一つじゃて!

 太陽が山影に隠れてからが勝負! 撮影日 2022年8月26日 NORI  2022年10月13日(木) 10:27
削除
沸かした珈琲をゆっくり楽しみながら、これから始まるドラマにワクワク!
スパイファミリーのアーニャか?お前は!

 最上段の田は稲刈りを終え、天日干し! 撮影日 2022年8月26日 NORI  2022年10月11日(火) 10:10
削除
地元農家の田は既に刈り入れを終え、天日干しをしてました。「結構コンディションはいいな」なんて呟きながら、コーヒーを沸かしつつ夕焼けの時空に備えてました

 出来立てのほやほや! 撮影日 2022年8月26日 NORI  2022年10月10日(月) 10:14
削除
自宅近辺天気は曇りで結構雲が多い!行くか、止めるか思案していたが明日,明後日ときっと人出が多くなるだろうし、結構薄日が差してることもあって思い切って、出発!

 三日月をもっと、判りやすく! 撮影日 2022年8月1日 NORI  2022年10月9日(日) 9:27
削除
以前、少しの夕焼けに三日月のトッピングの写真を揚げてますが、
三日月のもっと、判りやすい画像がこちら!

 振られっぱなしの夕焼けの中から 撮影日 2022年7月2日 NORI  2022年10月7日(金) 19:31
削除
ほんの少しの夕焼けで、今日も終わりかな・・・?って思うよね!

 撮影日 2022年7月2日 NORI  2022年10月6日(木) 9:50
削除
もう、今日はこれで終わりかな・・・?と思っても少し辛抱して、三脚からカメラを外さず、待機する事です!急に夕焼けが変化する事があります。

 雨あがる! 撮影日 2021年5月18日  NORI  2022年10月5日(水) 10:15
削除
何だか映画のタイトルみたいだけど・・・

 雨の棚田 撮影日 2021年5月18日 NORI  2022年10月4日(火) 13:29
削除
昨年の田植え直後の棚田です!雨は夕刻迄には上がるだろうと予測して出掛けました。きっと雲海が撮れるだろうと、期待しての雨中待機でした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  全 109件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design