HOMENORIの定点観測日記〜熊野の絶景
NORIこと私は、三重県在住のアマチュアカメラマンです。カメラが趣味で熊野を中心に好きな名所を季節ごとに
訪れて写真を撮り続けています。同じ景色が春夏秋冬、朝昼夜、移り変わる時節によりその姿を変えることに
人一倍の興味深さを感じます。三重県の「丸山千枚田」「赤木城跡」「鬼ヶ城」和歌山県の「橋杭岩」など
様々な表情をお楽しみ下さい。
【投稿が掲載されるのは、管理者による承認後になります】
投稿の仕方はこちら→https://heimnohiroba.com/wp-lesson/19bbs.html/
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 今年の千枚田とはお別れです 撮影日 2022年11月2日 NORI  2023年2月8日(水) 18:45
削除
季節も11月に入り、千枚田はめっきり寒くなりました。アサギマダラも越冬地に旅立ったようで、もう1頭も目にしません。年内に雪が降って、雪化粧の棚田なら撮影に来たいと思いますが、今回の写真掲載にて千枚田とはお別れです。

 今日のありがとうショットは・・・ 撮影日 2022年10月29日 NORI  2023年2月8日(水) 18:44
削除
帰り際、トワイライト・ショーの締めくくりに三日月が間に合ったようです

 長閑(のどか)を絵に描いたような景色! 撮影日 2022年10月29日 NORI  2023年1月12日(木) 18:24
削除
優しい、女性っぽい夕景になりました。物価高だの世界統一教だのと明るい話題が無い中、ほんの一時浮世離れして、眺めていたい風景でした。

 いい感じの雲が・・・ 撮影日 2022年10月29日 NORI  2023年1月12日(木) 18:23
削除
薄い筋雲がいい感じに流れています。どんな色に変化してくれるのか楽しみでした。

 空が綺麗だったから・・・ 撮影日 2022年10月29日 NORI  2023年1月12日(木) 0:29
削除
もうお終いと思っても、空が済んで、薄い雲が流れているとなると、行かないわけにはいきません。

 何だか墨絵のような・・・! 撮影日 2022年10月28日 NORI  2023年1月12日(木) 0:28
削除
今日の千枚田は墨絵のような雰囲気を醸し出していました。何だか、歌の文句にあった、一筆の墨絵のような山の辺のスケッチを都会のあなたに送ります
・・・とかの歌詞だったと思うが、同じような心境で写真をお届けします

 折角だから、三日月をアップしておこう 撮影日 2022年10月28日 NORI  2023年1月12日(木) 0:27
削除
空気も澄んで、綺麗な三日月です。少し、アップで撮っておきました。
一族山の上で、千枚田の見張り番のようです

 名残りの三日月かな・・・? 撮影日 2022年10月28日 NORI  2023年1月9日(月) 11:00
削除
夕焼けの中、彩りを添えるように三日月が一族山の上に現れました。

 とうとう丸坊主です 撮影日 2022年10月28日 NORI  2023年1月7日(土) 9:07
削除
どうやら、今年の千枚田とも別れが近づいたようです。画面左側にはもう少し刈残された箇所があるものの、画像の通り、綺麗に丸坊主になりました

 薄い霧が発生してくれた! 撮影日 2022年10月25日 NORI  2023年1月6日(金) 10:09
削除
早々に切り上げて帰ろうかと思ったが、どうやら寒さで霧が発生しそうなので少し辛抱してみました

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  全 109件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design